

2015/6/28 白猫視点 ルールに思うこと~GOEって・・・(~_~;) 資料

★以下の表がクリックしても小さすぎる場合は、IEのツールで画面表示倍率をあげてみてください

【2015-16 ジャンプGOEの基礎点に対する%】
GOEの基礎点に対する%(2015-16の価値尺度による)
紫セルが基礎点に対するGOEの%。
例えば、1回転トゥループのGOE+3で加算されるGOEは、基礎点の150%
同様に見てみると、4回転トゥループのGOE+3で加算されるGOEは、基礎点の29.13%であることがわかる。


【もしも、GOEが同パーセンテージだったら、数値はどうなるのか 2015-16ジャンプ版】
もしもGOEが基礎点の%だったら?
これは超シンプルに、GOEの「1」は10%、「2」は20%、「3」は30%を加減した場合のGOEと得られる点数、%を記したもの。
表をたどると、ある時点までは実際のGOEよりもかなり低い加減であると感じるだろう。
しかし、あるところから、実際のGOEよりも加算される点数が高くなる。
実はそれは4回転から(^_^;)
実際のルールでは4回転以上の加点は、アクセルをのぞきすべてGOE+1が+1.00、+2が+2.00、+3が+3.00。
だがパーセンテージで加点すると、これをすべて超えるのだ・・・(^_^;)

プロフィール

白猫

Author:白猫
「白猫夜話」管理人の白猫です(*^_^*)
ここは「白猫夜話」の資料置場です。
基本的に記事はなくてほとんどが表です(^^;)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
